When you wish upon うた

歌に願いを

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイドル界の超新星、Ringwanderungのこと

いつものようにSpotifyでアイドルソングプレイリストを漁っていた時のこと。しばらく無心で聴いていると、面白いイントロに出会った。尖ったリズムで和声を放つピアノに、やや攻撃的なテンポで掻き鳴らされるギター。加えて、"アイドル"感があるもののきっち…

三峰神社のご利益で限定SSR三峰結華は引けるのか?

こんばんは。ちえぴです。 有能な同僚の皆様は、今回シャニマスに実装された期間限定のP-SSRカード『【くらくら】三峰結華』をすでにご覧いただけているかと思います。絶対に引きたいですね。必ず引く以外に選択肢はありません。 幸いなことに「絶対に引く方…

2020年上半期リリース楽曲 私的10選

こんばんは。ちえぴです。 はてなブログ上で、上半期楽曲10選を記したたくさんのブログを拝見いたしまして、ぜひ私も!と思い、久しぶりの更新です。 既にはてブの特集で挙げられている楽曲を、私から再プッシュしたいという気持ちも大きく、ご紹介差し上げ…

『行く先、手羽先』にもっと羽ばたいてほしい

いや~~~名古屋めしは本当に美味しいなぁ、僕はね、世界の山ちゃんの手羽先が大好きでね。ここで飲み会するのがホントに好きなんですよ。あ、西尾抹茶割ひとつ!でね、手羽先をセンセーショナルにしたのが世界の山ちゃんだと僕は思っています。 へ?それは…

心に効く総合百貨店、クマリデパート

「心の総合百貨店」のご紹介 クマリデパートとは ざっくりとしたメンバーの紹介 5thワンマンライブレポ この日、クマリデパートが赤坂BLITZで見せてくれたもの さいごにご紹介 「心の総合百貨店」のご紹介 こんばんは。ちえぴです。 最近コロ○ウイルスの話題…

今年の恵方、塩見きらさん

節分のご挨拶 節分とキウィ 塩見きらさんとは 恵方と愛媛 恵方と色 恵方と亀 さいごに 節分のご挨拶 こんばんは。ちえぴです。 今年も節分が到来しましたね。 鬼さんサイドはよくもまあ毎年こんな人間界の行事に付き合っているなと感心します。まぁ豆ぶつけ…

アイドルフェスNPP2020 2日目レポ

※冒頭は1日目マルコピです。 2020年1月2日~3日にかけて行われたTOKYO IDOL PROJECT x @JAMが主催の「ニューイヤープレミアムパーティー2020」に2日通しで参加してきました。プレミアムなアイドル新年会ということで、今注目のグループがよりどりみどりな顔…

アイドルフェスNPP2020 1日目レポ

2020年1月2日~3日にかけて行われたTOKYO IDOL PROJECT x @JAMが主催の「ニューイヤープレミアムパーティー2020」に2日通しで参加してきました。プレミアムなアイドル新年会ということで、今注目のグループがよりどりみどりな顔ぶれでしたね。 今回各日7,8組…