When you wish upon うた

歌に願いを

三峰神社のご利益で限定SSR三峰結華は引けるのか?

 

こんばんは。ちえぴです。

 

 

有能な同僚の皆様は、今回シャニマスに実装された期間限定のP-SSRカード『【くらくら】三峰結華』をすでにご覧いただけているかと思います。絶対に引きたいですね。必ず引く以外に選択肢はありません。

 

幸いなことに「絶対に引く方法」というものがこの世には存在しています。時価総額9万円相当のゲーム内通貨90,000ジュエルを使用して天井までガシャを回すことです。しかし、これを行うには今年国民の血税からペイバックされた給付金の9割を使用する必要があります。国民の皆様におかれましては、それは実に惜しい、と思うに違いありません。

 

もちろん、特定条件下でゲームをクリアすることである程度の石を無償で確保することができます。が、この無償で手に入れることのできる石の数には限度があります。手持ちの金銭を一切使わずにガシャを回し、低確率の限定P-SSR三峰結華を撃ち抜くには、尋常ではない運が必要になります。神の力が必要です。

 

そこで私は考えました。由緒正しく、それでいて三峰結華にふさわしい神社が、この地球上のどこかに存在しているのではないか。結果として、この趣旨に合致した、まごうことなき神聖さを持った神社が、ここ日本にありました。

 

 

 

 

 

三峯神社

f:id:Tiepp:20200802222548j:plain

埼玉県の山奥にありました

   

この三峰神社にお参りすれば、その御利益で限定SSR三峰結華が無償ジュエルで確実に引けるのではないか?私はそう考えました。したがって、ここでガシャを引くことにしました。その検証結果をここに記します。

 

 

 

 

 

週末に思い立って声をかけたところ、アイマスのオタク2名が釣れたので、一緒にレンタカーで向かいました。もちろん、マスクは着用です。口を抑えるのは忘れなかったのですが、耳を塞ぐ方法を用意していなかったことを後悔しました。なぜなら、私が運転しながら車内で聞かされたドラマCDがこれだったからです。

 

 

買って聴いてください*1

 

 

 

 

 

車を走らせること3時間。三峯神社の駐車場に到着しました。急いで着替えてネクタイを締めます。結華のプロデューサーなので。

 

f:id:Tiepp:20200802224324j:plain

記念撮影をしました

 

 

 

 

 

三峰神社の境内に至る前に、結華が私のアカウントにVISITすることを約束してくれるかのような看板に出会いました。次のグレードフェスも結華をセンターにしようと思います。

 

f:id:Tiepp:20200802224458j:plain

境内に入る前に見えてくるウェルカムボード

 

 

 

 

 

途中、三峰結華が描かれているとしか思えない絵馬(縁結んじゃう系)があったので写真に収めました。髪色のCMYKがどう見ても結華です。Pの色覚に狂いはありません。隣の男性はどうやらヤマトタケルノミコトっぽいんですが、やはりこの偉大な王族も三峰結華担当であったことが証明されました。

f:id:Tiepp:20200802225004j:plain

太古の三峰結華Pの姿がありました

 

 

 

 


きちんと本殿にもお参りをしました。二拝二拍一拝です。「担当の水着PSSRが事故なく引けますように」という煩悩にまみれたお願い事を3回ほど心のなかで唱えました。境内の写真については、これからガシャをすること自体不敬にあたるのではないかと思い二重の不敬を恐れた結果、撮影しませんでした。

 

 

 

 

 

境内を出たら三峰団子を食べました。串におみくじが付いています。中吉でした。なんとも言えないおもしろくない結果です。これを書く必要があったのでしょうか。ところで、肝心要のお団子については値段以上の美味しさでした。峠の茶屋で働く三峰結華さんもかわいいかったですね。緑の頭巾と前掛けが似合っていました。彼女が作るお団子は美味しいに決まっています。このあたりから、マスクをし続けているため酸素の供給が薄く、強めの幻覚を見るようになりました

 

f:id:Tiepp:20200802225357j:plain

醤油の風味が広がったあとに、程よい甘みが訪れます。

 

 

 

 

 

夕方になると人もまばらになったため、いよいよガシャの時間です。とても見晴らしの良い茶屋の前にベンチがあったのでガシャを回します。ありがとうコカ・コーラ社。ここで撮った写真が非常にオタク味のあるものだったので晒します。黒い日傘は私が日光アレルギーのため防護策としてさしてもらいました。

 

f:id:Tiepp:20200802225735j:plain

境内ではないのでセーフ

 

念の為、有償分含め、ジュエルは90,000個用意しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず100連して、箸にも棒にもかからない「最低保証」の嵐に見舞われます。天気がいいだけに私の心はレイニーブルーでした。しかし、ようやく130連目で"流れ"を掴みます。

f:id:Tiepp:20200802231021j:plain

圧倒的運値

 

S-SSR 3枚抜きの快挙を成し遂げました。いよいよではないかと、ついてきてくれたオタク2人も固唾を呑んで見守る中、ついにその時が訪れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tiepp:20200802231325j:plain

(引けた瞬間のスクショ忘れました)

  

220連で来ました。あと10連x8回で天井です。

 

 

 

 

 

 

f:id:Tiepp:20200802230842j:plain

 

天井に近い神域であることが図らずも証明されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、担当が引けた瞬間の多幸感というのは、何物にも代えがたいものです。220連という試行回数についても実は無償石の範疇だったため、勝ちを得たも同然でした。カードが実装されてからネタバレを防ぐためにSNS上の情報を遮断してきた甲斐があったことも感じました。なぜなら、担当のドチャクソかわいい水着姿は私の脳みそをミキサーへかけるのに十分な破壊力だったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、これから結華と一緒にWINGを優勝してくることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検証結果:三峯神社のご利益で限定SSR三峰結華は引ける。

 

 

 

*1:人の心がない