When you wish upon うた

歌に願いを

ミアレジのカバーアルバムが待てない

 何気なくMia REGINAのTHE CATCHを聞いていたら初出し情報があると言うので、慌ててスマートフォンの音量を上げて、カナル式のイヤホンで耳をかっぽじった。カバーアルバムの発表だった。

 

 最近何かのレコーディングをしている様子をTwitterやらなんやらで把握はしていたものの、まさかカバーアルバム発売だとは考えもしなかった。某店舗のテーマソング収録だとばかり思っていたので、このヒュージな祝い事に私の心は湧いた。

 

 しかし、曲目についての記憶が怪しい。生放送ゆえ、巻き戻しができない以上は記憶を辿るほかない。VICTORY……STARDOM……シュガーソングとビターステップ……私の聞き間違えでなかっただろうか?そんな豪華なアルバムがこの世に爆誕してしまうのか?もしこれが本当なら、メディ○ファクトリーが○ケモンからルギアを消しかねない。

 

 JAM projectを歌いこむ若歌様が容易に想像できる*1し、eQリーグ Day2での出来事を噛み締めながら「流れる涙が心を強くする」を歌う楓裏さんが聴けると確信しているし、ワンチャンどころかハンドレッドチャンあるUSGカバーのステージでベース担当のリス子さんがパークラのごとく縦横無尽に暴れ倒す様子が観れるかと思うと、胸が踊る。

 

 この3曲だけでも、通常の寿命では耐えきれないと思うのに、このほかも合わせて全部で10曲も収録されていると宣っていた。とすると、ただでさえ高鳴っている心臓が少なくともあと7つは必要だということになる。どうかしている。ランティスはオタクの殺戮に無慈悲だ。

 

 そういえば、それぞれがソロで歌うような話もしていた。まさかこんなところで僕の夢が叶うだなんて。石田燿子さんの楽曲カバーを上花楓裏さんが歌います。これは紛れもない事実であり、予定調和です。ありがとうございます。人生に万雷の拍手を。

 

 などと打ち込んでいる間に、すでにランティスの公式ページに情報が掲載されていた。ラジオではよく聴き取れなかったが、アルバムのタイトルは「RE!RE!RE!!!」。元気溢れる3人組のジャケ写とともに、何度でもリピートしたくなるアルバムになることうけあいだ。

www.lantis.jp

 

 

 

 

 

*1:ジャムプロを歌う楓裏さんは想像し難いので尚更見たい