When you wish upon うた

歌に願いを

#リス子超夏 ミアレジライブまとめ

 

 

音楽の夏、フェスの夏、ささかまリス子様生誕の夏、そしてミアレジの夏。

 

 

 そんな夏を越えた先にあるミアレジのワンマンに向けた、2019年8月〜9月のミアレジのライブ情報をざっくりご紹介します。*1

 日付が新しい順です。チケットを手に入れるためのリンクも貼ります。たったの数クリックで、いともたやすくミアレジを全身で浴びることができるようにしました。

 

 

 

 

 

 

ささかまリス子バースデー2019 in DEARSTAGE MOGRA編

8月9日(金) 23:00開演 5:00終演予定

 

 

 ミアレジのハーパー特攻隊長、ささかまリス子さんのオールナイト・バースデーパーティ開催。戦場は秋葉原が誇るサブカル箱MOGRA。そんな由緒ある箱(?)でミアレジのライブが決定!あの比較的狭いスペースでどんな熱い夜を魅せてくれるのか……!?

 他にもディアステージ内外で着実に力を付けてきているDJサナナナチャーンら新進気鋭のサブカルDJ陣に加えて、MOGRAを中心にアキバのダンスシーンを築いてきたOblongar氏も緊急参戦!!さぁパーリーピーポーになる準備はできたか!?レッツパーリーナイト!!

 

 

↓↓↓チケットはこちら↓↓↓

t.livepocket.jp

なおチケットの一般販売は7月22日(月)20時より開始です。

 

 

 

 

 

デリッシャス vol.4@渋谷TSUTAYA O-nest

〜ささかまリス子生誕スペシャルビュッフェ〜

8月22日(木)17:00開場 17:30開演

 

 

 渋谷のニューミュージックが集うTSUTAYA O-nestにて、5階・6階のダブルフロアを目一杯活用したバースデーライブの開催が決定!

 「ささかまリス子」だからできる力業はこれだけにとどまらない。ミアレジが出演する5階ではMi☆nA・星咲花那・寺嶋由芙・望月みゆ(from バンもん!)ら豪華メンバーをオファー。古今東西さまざまなジャンルの音楽を楽しめそうな予感に、心が踊り狂う。

 6階ではユニットとしての存在感を増してきているディア☆閃光プラネタゲートらに加え、歌唱力に定評のある愛野えり桜野羽咲がアコースティックライブを披露予定。アイコニックなユニット、デリッシャスガールズ細身のシャイボーイらのステージにもぜひ注目を。

 ささかまリス子さんの代名詞的フード、カレーもついに夢の共演を果たす。なんと新宿に店を構える有名カレー店、エピタフカレーを会場で食べることができるのだ!ホットなカレーと熱い音楽を軸に、五感全てを満足させること間違いなし!!

 

 

↓↓↓チケットはこちら↓↓↓

t.livepocket.jp

 なおチケットの一般販売は7月22日(月)20時より開始です。

 

 

 

 

 

Mia REGINAワンマンライブ

9月16日(月祝) 2部制

1部14:00開場 14:30開演

2部18:00開場 18:30開演

 

 

 下北沢GARDENを激震させた、あの伝説のワンマンライブが満を持して渋谷にカムバック。しかしながら、今のミアレジにはやりたいことがありすぎて時間がない!えっ、だったら作ればいいじゃない、時間を。

 「なければつくる」……そんなささかまリス子氏の信条に則ったワンマンライブは、ミアレジのすべてを網羅できる2部制と化した。1部は5月に発売のカバーアルバム『RE!RE!!RE!!!』を引っさげたカバー曲メインのライブを予定。メジャーな曲からコアなものまで、アニソンからゲーソンといったジャンルを横断して縦横無尽に、メンバーの思い入れのある楽曲をビッグバンド調のカバーで仕立て、大人の美麗さとともに歌い上げてくれる。

RE!RE!!RE!!!

RE!RE!!RE!!!

 

  2部はオリジナル曲メイン。 8月にはアニメ作品『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』のEDテーマとなっている新曲『無謬の花』をリリース予定で、本ライブでの披露を首を長くして待ちたいところ。オリジナル曲はB面の楽曲群も含め、ユニークかつ痺れるサウンドが多く、これまでのミアレジを知っている人も知らない人にも、ミアレジが積み重ねてきたもののパワーを伝えることができる内容になっているはずだ。

 

 

 ※チケットの一般発売情報・リンクは追って更新いたします。

 

 

 

 

 

きてくれ、ピンヒール・ムーン。

 

 

 

 

 

 

*1:本家サイトでもちゃんと紹介してるんですけど、いかんせんスマホからだと見にくいんです涙 公式様、スマホ版サイト作っていただけませんか!?涙